QLOOKアクセス解析
--/--/--.--

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スポンサー広告
2010/11/18.Thu

証拠映像!

 
雨の日の昨日
主人が自宅ガレージに止めてある車で
出掛けようとしたところ
エンジンが掛からない(>_<)


前日に高速道路を長距離走行していたことから
バッテリー上がりは考えにくい ?

でも、とにかく仕事に向かうため
少し離れたところに青空駐車している
もう一台の車を使うことにして駐車場に向かうと

なんと~!そちらも動かない(-_-;)

家から離れているため2か月放置
こちらは確実にバッテリー上がりと思われ・・・(^_^;)

もうこうなってはどうしようもなく
イライラもマックスの主人は
なんとか堪えつつ電車で仕事へ (*_*)


すぐに修理の人に来てもらい
ボンネットをあけてみると
ネジで挟みこんであるバッテリーのプラグが
実にお上品に外れていると・・・

「めったにない現象ですね~」といぶかしげではありつつも
それを固定して修理完了

もう一台はバッテリーを交換してなんとか復活!


これでやっと一安心と思ったのもつかの間




*

*

*




今朝 主人を駅まで送るため車に乗ろうとした時


それに気付いた!



車上荒らし
 

向かって右側のボンネットに
こじ開けられた形跡発見\(◎o◎)/!キャー


車上荒らし 


え~?いつ~!?


頭の中が???になりながらも
昨日の出来事と結びついた!



誰かがボンネットをこじ開けてプラグを外したの!?



取り敢えず主人を送ったあと
警察へ被害届を出し
現場検証φ(..)メモメモ

警察の方々と一緒に駐車場に設置してある
防犯カメラの録画を確認してみると



犯行現場が写ってました~

(@_@;)



17日午前2時過ぎ

左右にひとりづつの怪しげな男



車上荒らし 

車上荒らし 

車上荒らし 

車上荒らし 

車上荒らし 




ライトに照らされつづけること   
時間にして18秒 


車の傷痕と録画の映像から推察すると
まず車の防犯アラームが鳴らないように
ボンネットの隙間から棒状のもので
バッテリーのプラグを外してから

カーコンポなどを持ち去ろうとしたのでは・・・?
いやもしかしたら車ごと!?


幸いなことに窓もドアも
こじ開けられることもなく
車内の被害はゼロ

どうやら今回は未遂に終わり事なきを得ましたが
大切な車を傷つけられて悲しい(T_T) 


このような「器物破損」程度では
犯人逮捕への捜査は
行われないのですね((+_+))

その上、警察の方
なぜかボンネットの痕跡を見て笑っていたし・・・
((;一_一)


あ~、 榊マリコさん引きいる京都府警の科捜研なら
この証拠をもとにきっと犯人を見つけてくれるはずなのに・・・

なんておバカなことを思ってみたり(^_^;)



そこに写っている犯人’S!
そんなことをしてお金を得たとしても
幸せになれるはずがないじゃない(-_-メ) モ~

お里のご両親が悲しむでしょ?
もう二度とやっちゃいけません!



年の瀬には物騒なことを考える輩が増える時期です。
みなさんももう一度防犯対策など再点検してみてくださいね。 






関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
note | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ありがとうございます!
コメントありがとうございました^^
リンク、よろしくお願いします。

恐い目に会いましたね><
監視カメラに証拠写真が残っているのに
警察は捕まえてくれないんですね
なんだか理不尽ですね~(-_-;)
でも、車の傷だけで済んで良かったです♪

私もリンクさせていただいてよろしいですか?
poppoさん
わ~!早速ご訪問下さってありがとうございます♪
そのうえ、私のブログもリンクしてくださるとの
嬉しいお言葉に感激です(●^o^●)
どうぞ宜しくお願いします。

警察の方には、いつかどこかで犯人が捕まって余罪として白状したなら・・・
というようなことを言われました。
現実はドラマのようにはいかないんですね(T_T)

管理者のみに表示

