QLOOKアクセス解析
--/--/--.--

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スポンサー広告
2010/06/15.Tue

飼い主の懺悔

鈴音はワンちゃんが苦手。

お散歩中に出会ったワンちゃんとは微妙に離れて必死に鼻をクンクン。
近づいて来られると、危険を察したエビのごとく
おしりからビューンと逃げていきます。

お互いに匂いを嗅ぎ合うという挨拶が上手に出来ません。
というより、自分の匂いを嗅がれたくない!というお嬢様気質 (*_*;




嗅がせないわよ  IMG_8618.jpg





ドッグトレーナーさんに相談した時に頂く答えは、

みなさん同じように

「他の犬と仲よくする必要はありませんよ!」

「パパやママと楽しく過ごせればいいじゃないですか!」と・・・

「そ・そうですね (^_^;)」と答えながらも、

よく言われるように子犬時代の社会化不足が原因だとしたら・・・
もろもろ私の育て方に問題があったとしたなら・・・

やっぱりこれからでも出来ることなら
なんとかしてあげたい!と思うわけです。(いや、正確には思っていた。)




出来るだけ大人しいワンちゃんにお願いして
徐々に触れ合ったりするといいのかな?
様子をみながらドックランにも行ってみたほうがいいのかな?




そこまで・・・ 






しか~し、
そこに立ちはだかる最大の難関は

私が他のワンちゃんが苦手だということ (T_T)

いつからだろう・・・
子供のころ2匹のワンコと暮らしていたのに。
大人になってからは8匹の猫とも過ごしてきたのに。



ご近所のワンちゃんはなんとなく撫でられるようになったけど、
お散歩中に知らないワンちゃんとすれ違う瞬間はかなり緊張(@_@;)

ドッグラン?とてもとても入場出来ない!


もしかしたらその全てが鈴音に伝わっている!?

頼りない飼い主でごめんね~。

何としてあげたかったけど無理かも。




鈴音!なんとか自力で克服しておくれ~!




あっかんべ~ 







関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
鈴音(りん♪) | Comments(4)
Comment
3枚目の写真が目一杯の笑顔のように見えます・・・むちゃくちゃかわいいですね、りんくん^^
Re: 早速のご訪問ありがとうございます。
あはは~!
ありがとうございます♪
かなりのビビり屋さんなので引きつってます(^_^;)
はじめまして!
りんちゃん可愛いですねぇv-10

りんちゃん!他のワンちゃん苦手なのかな・・・?
でも、お散歩は楽しいから他のワンちゃんにも
慣れていっぱい色んなこと楽しませて
あげたいですよねv-410

頑張れりんちゃんv-220
トイ♡メープルさん
おはようございます。
りんへエールのコメントありがとうございます(*^_^*)

そうなんです・・・(T_T)
相手が積極的なワンちゃん&飼い主さんだと特に(>_<)
同じようにビビり屋さんだと逃げ惑うこともなく、お鼻でちょこんと挨拶したりします。

この様子はまるで私と同じ。
原因は飼い主である私にあるのかもしれませんね(^_^;)
そのうえ、甘やかして育ててきたので、
自分をワンコだと思っていないのかも!?



管理者のみに表示

