QLOOKアクセス解析
--/--/--.--

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スポンサー広告
2010/04/07.Wed

修行の道に!?

お友達のako先生に美味しいパンのレシピを教えて貰ったので、
パン作りにチャレンジ!
選んだレシピは ツナマヨとりんごパン。


いままでもごくたま~にパンを焼くことはあっても、
ほとんどがホームベーカリーにお任せのコース。


元来、面倒くさがりのわたくし。
ガス抜きして、成型して、2次発酵してなどなどが、
ちょっと面倒くさいと思っておりまして(^_^;)
(ako先生はこの工程が楽しいとおっしゃるとてもマメなお方)


途中、携帯でアドバイスを頂きながら頑張りましたよ~。



bread2.jpg 




ん~、いい香り!
おっ!なかなかいい感じ?
まあまあの出来栄えじゃない!?
 













・・・のはずはなく



bread3.jpg




面倒くさがり屋とガサツな性格の相乗効果で
こんな姿に出来あがりました~(>_<)

もっと丁寧に卵黄をね。
もっと丁寧にオイルを塗らなければいけませぬ。

この失敗を糧にして、次はもっと美しいパンを作れるようにならなくてはね。
ホントかな・・・?


でもでも、見た目はいまいちだったけど、
お味は大変美味しゅうございました~◎
焼き立てのパンはやっぱり最高ですね。
 


ako先生の元、ついにパン作りの修業の道へ足を踏み入れるのか!?
breadカテゴリーも作ったしね・・・








関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
怪獣リンゴン | Comments(1)
Comment
ありがとう!
いつもアドバイスありがとう!
今度作るときは、忠実&丁寧にチャレンジしてみるね。

ランチ、楽しみにしています♪

管理者のみに表示

