QLOOKアクセス解析
--/--/--.--

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スポンサー広告
2010/12/19.Sun

不治の病!?

 
この日
図々しくもコーヒーをお代わりしながら(^_^;)
考えていたこと



*



実は、2か月位前
りんの左眼の表面にゴミ?傷?
なにかが貼りついているような白い部分を見つけ
診察を受けていました。

血液検査・眼球検査の結果は脂肪の塊というだけで
特に病名は告げられず

治療法は特になく
自然治癒するものでもないとの診断(*_*)


念のため次回尿検査を受けることにし、
先日ワクチン接種に合わせて検査をしたのです。



そして、ようやくついた病名は

「角膜ジストロフィー」




ワクチンと検査



わかりますか?

赤い円の中にうっすらと白くなっている部分
これはコレステロールやカルシウムが沈着したもので

検査の結果からすると
体質によるものでしょうという診断でした。


視界は多少遮られているものの
視力には影響がなく
幸いにして痛みもない。

このままでも生活に支障はなく
投薬も外科的処置も不要との診断 


治療法がない・・・




*




そう告げられても
なかなか気持ちの曇りが晴れず
家に戻ってから角膜ジストロフィーについて調べてみました。


【原因】
高脂血症や高カルシウム血症が関係
原因がない場合は体質によるものである


【症状】
コレステロールもしくはカルシウムなどが
角膜に沈着し白濁する
片目もしくは両目に対照に出現 
多くは進行性。角膜全体まで拡大
失明にまで進行してしまうことはない
不快感がない


【治療】
効果的治療法はない
角膜除去手術、再発率が高い



*


 
りんの場合
血中コレステロールもカルシウムも
正常値であったことから
治療には至らなかったのでしょうね。

治療法がない・・・ 
進行すると角膜の表面を覆うように
なってしまうことも・・・


これにはショックを受けましたが
痛みがないというのが最大の救いです(*^_^*)
 


いろいろ調べている間に
角膜ジストロフィーに効果があったという
記述をみつけて早速注文してみました。 


パンフェノン   

 
尿検査で確認され要観察中の
ストルバイトにも効果的の様(*^^)v 


運よく効果が表れて
少しでも進行を食い止めることが出来ればいいね。

ダイエットも頑張ろうね!

p(´∇`)q ファイトォ~♪ 



 

ねっ!りん!



パンフェノン 









関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
鈴音(りん♪) | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
こんにちは
痛みや不快感がないのなら、とりあえず良かったです ホッ
治療法がないというのははがゆいですね…
有効な治療法がみつかるまで、進行が止まりますように

サプリ、根気よく続けましょう!
takarakoさん
コメントありがとうございます♪
ついさっきtakarakoさんのブログにお邪魔したところなんですよ(*^_^*)

お互いサプリの話でしたね~♪
そうですよね。長い目でゆったりとした心構えが大切ですよね。
ありがとう♥

RICOちゃんにもりんにも良い効果があらわれますように・・・
こんばんは。

心配されるお気持ち、痛いほどわかります><
良い治療法が見つかるのを願っています!
ウチも咳に関しては原因特定が難しいらしくて、どうしようかと考えています。
幸い、四六時中咳き込むわけではないので、今の時点では大きな心配は無いみたいですが。。。

先日はウチのブログにコメント頂いてありがとうございました。
勝手ながらこちらからもリンクさせていただきます!
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
ぼんファミリーさん
おはようございます。
ご訪問&コメントありがとうございます♪

言葉が離せないわんこたちだからこそ、ちょっとした事が気になりますよね。

ぼんちゃんの咳も大きな心配がないというのは少しホッとしますが、
なにか手立てが見つかれば、尽くしてあげたいですものね。

リンクありがとうございます!
こちらこそどうぞ宜しくお願いします(*^_^*)
りんちゃん、お目目がそんなことになっていたのですね。治療法が無いなんて、なんと言うことでしょう。
ショックです。バニラも、よく、白く膜をはったみたいになっていることがあるのですが、今明るいところで見らたら、今は無いようです。私が老眼になってきたので、実物を見て気づいてなかったのですが、UPの写真を見て、あ、今回も膜が張ってるって思うことたびたび。
記事を読ませていただいて一度,診てもらっておこうと思いました。
でも、痛みや、不快感が無いのなら、少し安心しました。外見より、この子達が快適かどうかが大切ですものね。
りんちゃんおくすり頑張ってくださいね。
どうかよく効いてくれますように・・・。
ここばにさん
おはようございます。
ご心配頂いてありがとうございます。

初めは薄い膜のような感じでしたが、少しずつはっきりと濃くなってきました。
現れたり消えたりするものではないので、
バニラちゃんのはジストロフィーじゃないと思いますよ(*^_^*)v
でも、やっぱり気になるようなら1度診察を受けておけば安心ですものね。

不安にさせるような記事を書いてしまってごめんなさい(>_<)

管理者のみに表示

