QLOOKアクセス解析
--/--/--.--


web拍手 by FC2
スポンサー広告
2010/12/31.Fri

よいお年をお迎えくださいませ~♪

2010年もいよいよ終わりますね。

今年はやっとの思いでブログを立ち上げて
ちょっぴりツイッターをかじってみたり・・・
様々な新しいことが発見出来た1年となりました\(^o^)/

来年も笑顔溢れる1年になりますように・・・♥
みなさまどうぞ良いお年をお迎えください♪








web拍手 by FC2
関連記事
ご挨拶 | Comments(5) | Trackback(0)
2010/12/26.Sun

ホームイルミネーション♪


昨日の我が家のクリスマスは
ちょっぴり残念な日となりましたが、
りんと私は最後の「イルミネーション散歩」へ行ってきました。


私たちの住む自治会内には
ホームイルミネーションを楽しむお家がたくさんあります。
毎年車に乗って見学に来る方々もいるくらいなんですよ>^_^<



クリスマス散歩 

「行ってきま~す!」 これでも一応トイプードル(^_^;)



2010クリスマス 

2010クリスマス



玄関前、植え込みなどそれぞれ工夫を凝らした
飾り付けがとても素敵です♪

サンタもトナカイもいろいろなタイプがありますね。


それにしてもイルミネーションの撮影って難しい・・・
他にもたくさん撮ったのにボツ写真量産(T_T)




そして、最後に我が家のイルミネーション♪

2010クリスマス 


ホームイルミネーションを初めて12年目
グッズもたくさん増えました。

実は飾り付けるのも片づけるのも一苦労
脚立に登って命がけ(^_^;)


それでも、やっぱり私はクリスマスが大好きだ~\(^o^)/









web拍手 by FC2
関連記事
note | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/25.Sat

悲喜こもごものクリスマス



Joyeux Noël 

▼・ェ・▼。+゚☆゚+。Merry。+゚☆゚+。Xmas。+゚☆゚+。▼・ェ・▼



1年の中でも
みんながウキウキワクワク心躍る日ですよね

みなさま楽しい時間を過ごされましたか~?




 素材




りんのところへもこんな可愛いパッケージで
プレゼントが届きました♪


2011クリスマス  


産休でお休み中のトリマーさんがお手製の
バンダナとチョーカーを送って下さいました(*^_^*)


2011クリスマス   

華やかなクリスマスになったね★


2011クリスマス


お気に入りの一枚

「マッチ売りの少女風!?」

ププッ>^_^<



2011クリスマス 

Mさん 素敵なプレゼントをありがとう♥
思いがけずに届いた贈り物に感激です!




noel 





私からのプレゼントは
ハーネスとお菓子の詰め合わせ♪

ダイエット中だけど
お洋服嫌いのりんにはこれしかない!
クリスマスだからいいよね・・・(*^_^*)


2011クリスマス
  



我が家は毎年家族でささやかなパーティーをするのですが、
昨日より娘が嘔吐を伴う高熱によりダウン(>_<)

お粥をすする娘を尻目に
パーティーメニューを用意することも出来ず
チキンもケーキもお預けで
至って普通の質素なクリスマスディナーとなりました(^_^;)


こうして厳かな聖夜・・・とは別の意味で
静かでちょっぴり重苦しい夜が過ぎて行ったのでした・・・


noel 


せめてもの救いは、家族全員のところに
サンタさんからのプレゼントが届いたこと(ˇ◡ˇღ)








web拍手 by FC2
関連記事
note | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/24.Fri

Joyeux Noël


 
☆+*.*.*+☆+*.*.*+☆

Je vous souhaite un joyeux Noël

 ☆+*.*.*+☆+*.*.*+☆




Joyeux Noël  
 


★追記★

【緊急のお願い】免疫介在性溶血性貧血のきららちゃんを助けてにて
供血のお願いをさせていただいた

パピヨンのきららちゃん


多くの方の記事の転載などネットワ―クを通じて
輸血協力のお申し出があったそうです。

また、大変喜ばしいことに
検査の数値が回復傾向にあり
緊急の輸血は避けられたとのこと。

きららちゃんにもクリスマスプレゼントが届いたのですね。







web拍手 by FC2
関連記事
ご挨拶 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/22.Wed

2010年最後のトリミング


顔の半分がマズル!?
前回のトリミングから1ヶ月が過ぎ
物凄いモシャ子ちゃん

すっきりさっぱり綺麗になって
新年を迎えるべく
トリミングへ行ってきました♪


12th トリミング 

「モシャ子です(-_-メ)」


お世話になっているトリマーさんが産休のため
かかりつけの動物病院併設のサロンへお願いしてみました。


12th トリミング


 病院併設とあってカルテ付き~(*^_^*)
その裏には写真のサービス♥


12th トリミング

「ニャ~!」



あらま~!りんったら悔しいくらいの笑顔です(●^o^●)



素敵なお写真を頂きましたが、
毎月のお約束!?で
帰ってからも撮影会

 
12th トリミング



トリートメントと歯磨きもお願いして
フワフワのピカピカ☆

お耳増毛計画中でしたが、
右耳だけトップの部分が短く
左右の長さも微妙に違っているような・・・(T_T)

おやつのお土産まで戴いて
たくさん可愛がって貰って
りんはご機嫌でしたが

サロンジプシー宣言!

いっそのこと毎回いろんなところへ
お願いしてみるのも新鮮で楽しいかも♪



 12th トリミング



ついでに、年賀状用の撮影も決行!
 


12トリミング 




お洋服が嫌い!
かぶり物は大嫌い(>_<)

着せた途端に動きが固まり
テンション下がりまくりん(-"-)


*


みなさんはもう年賀状作りはお済みですか?

我が家の年賀状担当の私
毎年、年末ギリギリにじたばた・・・

今年こそは!と意気込んではみたものの
なかなか進みません。
いつものことながら年賀状作りは
産みの苦しみなのでございます~(T_T)






web拍手 by FC2
関連記事
鈴音(りん♪) | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/20.Mon

【緊急のお願い】免疫介在性溶血性貧血のきららちゃんを助けて


poppoさんブログで

免疫介在性溶血性貧血の再発により
緊急に輸血が必要だと知りました。


残念ながらりんは条件に合わず
供血することは出来ませんが、

このブログを見て
また、ブログをリンクして下さったところから広がって
輸血にご協力いただけるワンちゃんのところに
この情報が届くことを願って
きららちゃんのブログを転載させて頂きます。 





********************************************************


うちには、あさって22日に3歳の誕生日を迎える女の子のパピヨンがいます。
 
名前はきらら。
 
誰よりも元気で、走るのが速くて、人懐っこくて、みんなに愛されてここまで来ました。
 
9月末、突然、「免疫介在性溶血性貧血」という難病に侵されました。
 
これは、自分の免疫が自分の赤血球を壊して貧血になってしまう病気です。
 
必死の治療の末、回復に向かっているようにだれの目にも見えていましたが、
 
今月16日、お誕生日を前にして突然再発しました。
 
再発後は、あれよあれよという間に貧血が進んでしまいました。
 
このままでは命の危険があるため数日内に輸血をしなければならない可能性があります。
 
 
そこで、血液を提供してくださるわんちゃんを探しています。
 
 
条件は、
 
1.体重が10キロ以上あるわんちゃん。
(きららはとても小さいので、大型犬でなくても10キロ程度の体重があれば可能だそうです)
 
2.年齢は、8歳以下。
 
3.ワクチンなど病気の予防をしている健康なわんちゃん。
 
4.東京都江東区の病院に来ていただくことが可能な方。
  (交通費などはもちろんこちらで持たせていただきます)
 
 
 
少しでもお願いできる可能性がある方は、コメント欄にコメントをお願いいたします。
 
また、ブログをやっていらっしゃる方は、転載をお願いいたします。
 
遠方の方でも転載していただければうちの近所の方にも見ていただける可能性が
あります。
 
 
 
今私にできる、唯一のことは、供血犬を捜すことと、祈ることだけです。
 
またまた、子供たちと千羽鶴を折っています。
 
神様、きららを助けてください。
 
 
きららちゃん
 
この笑顔を、もう一度。 
 

********************************************************




このブログを見て下さったみなさま
ぜひ、転載もしくはリンクのご協力をお願いします。


いま、きららちゃんも飼い主さんも
苦しく辛い時間を過ごされていることと思います。
どうかこの掛け替えのない命を助けてあげて下さい。






web拍手 by FC2
etc・・・ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/19.Sun

不治の病!?

 
この日
図々しくもコーヒーをお代わりしながら(^_^;)
考えていたこと



*



実は、2か月位前
りんの左眼の表面にゴミ?傷?
なにかが貼りついているような白い部分を見つけ
診察を受けていました。

血液検査・眼球検査の結果は脂肪の塊というだけで
特に病名は告げられず

治療法は特になく
自然治癒するものでもないとの診断(*_*)


念のため次回尿検査を受けることにし、
先日ワクチン接種に合わせて検査をしたのです。



そして、ようやくついた病名は

「角膜ジストロフィー」




ワクチンと検査



わかりますか?

赤い円の中にうっすらと白くなっている部分
これはコレステロールやカルシウムが沈着したもので

検査の結果からすると
体質によるものでしょうという診断でした。


視界は多少遮られているものの
視力には影響がなく
幸いにして痛みもない。

このままでも生活に支障はなく
投薬も外科的処置も不要との診断 


治療法がない・・・




*




そう告げられても
なかなか気持ちの曇りが晴れず
家に戻ってから角膜ジストロフィーについて調べてみました。


【原因】
高脂血症や高カルシウム血症が関係
原因がない場合は体質によるものである


【症状】
コレステロールもしくはカルシウムなどが
角膜に沈着し白濁する
片目もしくは両目に対照に出現 
多くは進行性。角膜全体まで拡大
失明にまで進行してしまうことはない
不快感がない


【治療】
効果的治療法はない
角膜除去手術、再発率が高い



*


 
りんの場合
血中コレステロールもカルシウムも
正常値であったことから
治療には至らなかったのでしょうね。

治療法がない・・・ 
進行すると角膜の表面を覆うように
なってしまうことも・・・


これにはショックを受けましたが
痛みがないというのが最大の救いです(*^_^*)
 


いろいろ調べている間に
角膜ジストロフィーに効果があったという
記述をみつけて早速注文してみました。 


パンフェノン   

 
尿検査で確認され要観察中の
ストルバイトにも効果的の様(*^^)v 


運よく効果が表れて
少しでも進行を食い止めることが出来ればいいね。

ダイエットも頑張ろうね!

p(´∇`)q ファイトォ~♪ 



 

ねっ!りん!



パンフェノン 









web拍手 by FC2
関連記事
鈴音(りん♪) | Comments(6) | Trackback(0)
2010/12/17.Fri

祝!リアルタイム更新


意を決して始めたこのブログ

3月に最初の記事を書いてから
あれよあれよという間に更新が滞り
その間に撮り溜めた写真で遅々記事として
更新してきましたが

ここに来て
ついに・・・とうとう・・・やっと・・・
リアルタイム更新に漕ぎつけました~

v(●^v^●)v

いままで季節感のない
ヘンテコブログにお付き合い頂きありがとうございます♥

とはいっても
これからものんびり更新になることには
間違いないのですが

気分的には 



祝~♪



という訳で、本日は
門外不出の衝撃映像で飾りたいと思います\(^o^)/







お姫様よ 




ガオ~! 




ガオ~!!




ガオ~!!! 




私としたことが・・・
  



これからもどうぞ宜しくお付き合いくださいませ(^ー^)ノ☆*.。









web拍手 by FC2
関連記事
鈴音(りん♪) | Comments(13)
2010/12/13.Mon

混合ワクチンと検査



本日は携帯フォトでお送りします(*^_^*)
 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

 


今日は混合ワクチン接種と尿検査のため動物病院へ

そして、いつのもように・・・((+_+))













ワクチンと検査 ワクチンと検査




そして、  やっと着いた病院は
雨模様のせいかとても空いていたので
ちょっと失礼して院内でも写真をパシャリ!


診察を待っている間

ワクチンと検査 

緊張してペロペロがとまらない様子



ワクチンと検査 

すでにお疲れモード(+o+)





*





簡単な診察ののち、
無事にワクチンを打って貰いました。

今回から病院を変えたので、
ワクチンも以前のものとは違うメーカーになったこともあり

コーヒーを頂きながら
しばらく院内で様子をみることにしました。

こちらの病院はカップ飲料の自動販売機が
無料で利用できるのです♪


りんを膝に抱き
いろんなことをぼんやり考えながら

いつしか2杯めのコーヒーを^_^;



ワクチンと検査  



でもね、お母さんたらコーヒーを飲み過ぎたみたい。

先生がやって来て
「もう充分な時間が経ちましたからお帰り頂いて結構です!」
って言われたのよ(-_-;)

や~ね!

ワクチンと検査  




あはは~!お恥ずかしい・・・   ☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆



だって・・・
避妊手術から約5カ月
体重が400gも増えていて
「これが限界です。人間にしたら8キロ増えたことになりますよ」と
告げられショック~(>_<)

さらに、尿検査や以前にした血液検査のことや
りんの気になる症状について
心の整理がつかず
すぐに帰る気になれなかったの。
 


な~んて、本当は温かいコーヒーがとても美味しくて
アメリカンのほかにブラジルも
飲んでみたかったから~(●^o^●)


美味しいコーヒーをごちそうさまでした♥ 








web拍手 by FC2
関連記事
怪獣リンゴン | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/03.Fri

カミングアウト>^_^< 



2008年の紅白歌合戦で受けた衝撃(>_<)
あの日からずっと
心密かに焦がれているあの子たち♥

でもそれは、”彼”というより
息子たちを見守るような親心(*^_^*)



娘に「ズルーイ」と責められながらも
ライブDVDもCDも
迷うことなく次々購入!(^^)!

心に響く歌声も
パワフルなダンスも
可愛い笑顔も
ずっとずっと見ていたかったのに・・・




いつかまた5人揃ってステージに立てる日がきっと来る








信じて待ってるからね









素材  









私の携帯の着うたは
あの日から変わらずに
いまでもずっと同じ・・・











web拍手 by FC2
関連記事
note | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

