QLOOKアクセス解析
--/--/--.--


web拍手 by FC2
スポンサー広告
2010/11/30.Tue

思い出コラージュ

 
★ 老後のお楽しみ ★

●今月の思い出コラージュ●




11th collage









web拍手 by FC2
関連記事
note | Comments(1) | Trackback(0)
2010/11/27.Sat

Twins Party!


揃って集まるのは5年振り!?
月日が経つのは驚くほどににあっという間だと
改めて実感しながら懐かしいメンバーでディナータイム♪

店内めちゃくちゃ賑やかで
なんとなく落ち着かなかったけど
お料理は美味♪

生まれて初めて蝦夷鹿を食す>^_^<


今日のメンバーはみんな双子の子を持つ友人たち

双子の子育てサークル
「ツインズパーティー」の創設メンバー

それぞれが初めての育児
同じように手探りで悩みながらも
情報交換したり
苦労を共有したり
いわゆる戦友!

それぞれ試行錯誤しながら
精いっぱいの育児をしながらも
同じように頑張っているママたちからも
たくさんのパワーを分けて貰うことが出来た大切な存在


子供たちが幼稚園に入り
それぞれ仕事を持ったり
転居したりして
それまでのように集うことは少なくなってしまっても

いつも心は繋がっていて

子供たちがみんな高校生になったいまでは
双子のママとしてだけでなく
私の大切な友人

それでも、大きくなった子供たちにも悩みは尽きず
きっとこれからもずっと戦友(^_^;)







web拍手 by FC2
>>続きを読む
関連記事
note | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/20.Sat

クリスマスリース講習会



ハンドメイドには無縁の日々(^_^;)

そんなわたくし、お友達に誘って頂いて
クリスマスリース講習会に参加してきました。

o(^▽^楽)o wakuwaku


ガーデナーさんなら、みなさんきっと御存じの

ガーデニングユニットNoraの小高静子さんが講師です。

もちろんNoraのみなさんも勢ぞろい(●^o^●)



*-.*-*.-*.-*  Noraさん作成のリースのお手本 *-.*-*.-*.-*


リース講習会






3種類の中から好きなカラーをチョイス!

すでにリース本体にはアイビーと松ぼっくりが♪


リース講習会 

そして、それぞれの花材にはワイヤーが♪


リース講習会 


Noraのみなさんが
入れ替わり立ち替わり
優しくかつテキパキと
アドバイスしてくださり♪



リース講習会 


さらに、手を貸して下さって
なんとも、至れり尽くせりの末・・・


リース講習会 



もはや自分で作ったは言い難いですけど・・・

素敵なリースが完成~\(^o^)/



リース講習会 


今年のクリスマスグッズ第1号♥


不出来な生徒でありましたが、
あたふたとしながらも
楽しい時間を過ごして参りました。

Noraのみなさま
ご一緒して下さったみなさま
ありがとうございました(*^_^*)



素材 



★:..゚・*..。.† Merry Christmas †.。..*・゚..:★










web拍手 by FC2
関連記事
note | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/19.Fri

トリミングDAY

今月も「苦行」を伴うトリミングへ(*^_^*)


本日は飛び出し防止リードをつけキャリーバッグをオープン!

到着までの所要時間は約10分

車内での”りんの百面相”をお送りします

Trimming 11th 



きっと自分でもどうにもこうにも抑えられないんだろうね・・・(*_*)


trimming 11th


百面相のうちたま~に可愛い笑顔もしたりする>^_^<



*

*

*



そして、3時間後

見事に別犬に変身いたしました~♪




Trimming 11th



とても乙女チックなトリマーさんお手製のチョーカー
それに合わせて画像もガーリーに♥


りんもチョチョイのチョイで
おしとやかな乙女ワンになったらいいのにね(*^_^*)




*



トリマーさんはプレママさん
今月を最後に産休に・・・

心も体もゆっくり休めて
元気な赤ちゃんをお迎えくださいね♥


復帰されるまでの数カ月
新しくトリミングサロンを開拓せねば~(●^o^●) 








 

web拍手 by FC2
関連記事
怪獣リンゴン | Comments(2) | Trackback(0)
2010/11/18.Thu

証拠映像!

 
雨の日の昨日
主人が自宅ガレージに止めてある車で
出掛けようとしたところ
エンジンが掛からない(>_<)


前日に高速道路を長距離走行していたことから
バッテリー上がりは考えにくい ?

でも、とにかく仕事に向かうため
少し離れたところに青空駐車している
もう一台の車を使うことにして駐車場に向かうと

なんと~!そちらも動かない(-_-;)

家から離れているため2か月放置
こちらは確実にバッテリー上がりと思われ・・・(^_^;)

もうこうなってはどうしようもなく
イライラもマックスの主人は
なんとか堪えつつ電車で仕事へ (*_*)


すぐに修理の人に来てもらい
ボンネットをあけてみると
ネジで挟みこんであるバッテリーのプラグが
実にお上品に外れていると・・・

「めったにない現象ですね~」といぶかしげではありつつも
それを固定して修理完了

もう一台はバッテリーを交換してなんとか復活!


これでやっと一安心と思ったのもつかの間




*

*

*




今朝 主人を駅まで送るため車に乗ろうとした時


それに気付いた!



車上荒らし
 

向かって右側のボンネットに
こじ開けられた形跡発見\(◎o◎)/!キャー


車上荒らし 


え~?いつ~!?


頭の中が???になりながらも
昨日の出来事と結びついた!



誰かがボンネットをこじ開けてプラグを外したの!?



取り敢えず主人を送ったあと
警察へ被害届を出し
現場検証φ(..)メモメモ

警察の方々と一緒に駐車場に設置してある
防犯カメラの録画を確認してみると



犯行現場が写ってました~

(@_@;)



17日午前2時過ぎ

左右にひとりづつの怪しげな男



車上荒らし 

車上荒らし 

車上荒らし 

車上荒らし 

車上荒らし 




ライトに照らされつづけること   
時間にして18秒 


車の傷痕と録画の映像から推察すると
まず車の防犯アラームが鳴らないように
ボンネットの隙間から棒状のもので
バッテリーのプラグを外してから

カーコンポなどを持ち去ろうとしたのでは・・・?
いやもしかしたら車ごと!?


幸いなことに窓もドアも
こじ開けられることもなく
車内の被害はゼロ

どうやら今回は未遂に終わり事なきを得ましたが
大切な車を傷つけられて悲しい(T_T) 


このような「器物破損」程度では
犯人逮捕への捜査は
行われないのですね((+_+))

その上、警察の方
なぜかボンネットの痕跡を見て笑っていたし・・・
((;一_一)


あ~、 榊マリコさん引きいる京都府警の科捜研なら
この証拠をもとにきっと犯人を見つけてくれるはずなのに・・・

なんておバカなことを思ってみたり(^_^;)



そこに写っている犯人’S!
そんなことをしてお金を得たとしても
幸せになれるはずがないじゃない(-_-メ) モ~

お里のご両親が悲しむでしょ?
もう二度とやっちゃいけません!



年の瀬には物騒なことを考える輩が増える時期です。
みなさんももう一度防犯対策など再点検してみてくださいね。 






web拍手 by FC2
関連記事
note | Comments(2) | Trackback(0)
2010/11/16.Tue

ご近所秋散歩


気がつくといつもの散歩道もすっかり秋の気配

ぽかぽか気持ちの良いお天気に誘われて
カメラ片手にのんびりお散歩


秋散歩 


秋散歩 


公園内も落ち葉のふわふわジュータンが敷き詰められて


秋散歩 


秋の香りでいっぱいだね


秋散歩 


秋散歩 


秋散歩



秋散歩 crossprocess秋散歩 crossprosess
秋散歩crossprocess秋散歩 crossprosess
  
 

 
子供たちもすっかり大きくなって
一緒に出掛けることも少なくなり

こうして色づく木々をのんびり眺めたり
ひとひらの落ち葉や
道端の草に目を向けることも
季節の移り変わりを肌で感じることも

りんを迎えていなかったら
すっかり忘れてしまっていたことかもしれない

ましてや写真に残しておこうなんて・・・(*^_^*)


すべての巡り合わせに感謝♪




秋散歩








web拍手 by FC2
関連記事
鈴音(りん♪) | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/14.Sun

萌え~~(ˇ◡ˇღ)


ふと見ると退屈そうなりん




退屈です



ボール遊びなどに一切興味のないこの仔
一番の楽しみは食べること>^_^<

でも、ご飯の時間にはまだ早いよ。




お馬さんのアキレスでもいかが?




ガジガジ
 



りんが 何かを食べてる姿 が好き♪

りんごの小さなかけらを一生懸命に
「シャ~リ シャ~リ」と音を立てながら食べてるところなんて
も~、たまりません。

いつまで見てても飽きないんですよね~(*^_^*)




ガジガジ
 



こんな顔とか




ガジガジ
 



こんな顔して




ガジガジ 





ちっちゃい手でギュッと握ってるところが


最高に萌え~~~でございます(ˇ◡ˇღ)






web拍手 by FC2
関連記事
鈴音(りん♪) | Comments(2) | Trackback(0)
2010/11/11.Thu

素材集


なんだかいまひとつの私の写真(-_-;)

なんとか形にしようと試行錯誤しているうちに 
あれこれ加工するのが楽しくなり

いろいろな素材屋さんから
可愛い素材をお借りしています♪


*


それぞれに利用規約があって
加工NG・サイズ変更はNG・自由に加工OKなど・・・

たくさんダウンロードさせていただいたので
いざ使おうとした時に

「もう少し小さくしたいけど、OKだったかな?」
「写真と一緒にしても良かったかな?」と
迷うこともしばしば・・・(@_@;) 


だから自由度の高い
市販の素材集も利用しています。


以前から使用しているのは



かわいい紙と布素材集

かわいい紙と布素材集

価格:2,415円(税込、送料別)


フレンチスタイルナチュラル素材集

フレンチスタイルナチュラル素材集

価格:2,604円(税込、送料別)






そして、久しぶりに新しく購入したのは




私の手芸箱

私の手芸箱

価格:2,415円(税込、送料別)


私の文具箱

私の文具箱

価格:2,415円(税込、送料別)





中身をちょっとだけご紹介♪



**+**+** 手芸箱 **+**+**


sozai book 


sozai book 




**+**+**  文具箱 **+**+**


sozai book 


sozai book 




両方ともとっても優しい雰囲気の素材ばかりで
可愛いです♥


他にもたくさん出版されていて
&
まとめて買うと結構なお値段になるので
厳選するのに悩みまくりでした^_^;


  



ん~!他にも気になる素材集





レース素材集



布と糸の素材集



かわいいスタンプ    素材集






ちょっとちょっと!

ボサボサの主張 








web拍手 by FC2
関連記事
note | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/03.Wed

Garden Restaurant 樹音

Jyunon 



以前は近くにあった「レストラン あかげら」
ランチタイムは予約をしないと入れないくらい
とても人気のレストラン♪

都市開発の影響を受け、閉店してしまい
とても残念に思っていました。

その後、茨城県牛久市に移転
ログハウス風の”森の中のレストラン”から
イメージも新たに
ガーデンレストラン 樹音」として
再開されたことを知り
所用のついでに立ち寄ってみました。


あみプレミアムアウトレットも近くにあり
圏央道のインターチェンジからの利便性もGoodヽ(^o^)丿



*



こじんまりと落ち着いた店内には
席がたくさんあって

隣の方がとても近く
写真を撮るのもはばかられるくらいで・・・

それでも、なんとか1枚パシャリ(^_^;)



Only one


お写真はないけどランチコースは
どれもこれもとても美味しかったですよ♪





ツヅウズline_ds2 ツヅウズline_ds2





ガーデンレストランと名を打っているとおり
お手入れの行き届いた
それはそれは広~い芝生が広がっていて



Jyunon 




とても気持ちの良い空間



Jyunon 



綺麗に造りこまれたテラス

いまの私はお料理よりも
エクステリアに興味深々♥



Jyunon 



テラスはタイル?疑石?
もしやスタンプコンクリート?



Jyunon 



「おまえは何かの調査員か!」と疑われるくらい
使用されている資材を観察&撮影

たくさんのアイデアを頂いて
満足!満足!(^^)!


ただ残念なことに
こんなに素敵なお庭があるのに・・・
ちゃんとテラス席も用意されているのに・・・
「衛生上の問題」でお外での食事は出来ないとのこと(-"-)

もちろん、ペット同伴もNGです
(T_T)





ツヅウズline_ds2 ツヅウヅline_ds3  






今日はお留守番だったりん

心ここにあらずの遠い目をして




ピース!? 










web拍手 by FC2
関連記事
note | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

