QLOOKアクセス解析
--/--/--.--


web拍手 by FC2
スポンサー広告
2010/06/15.Tue

飼い主の懺悔

鈴音はワンちゃんが苦手。

お散歩中に出会ったワンちゃんとは微妙に離れて必死に鼻をクンクン。
近づいて来られると、危険を察したエビのごとく
おしりからビューンと逃げていきます。

お互いに匂いを嗅ぎ合うという挨拶が上手に出来ません。
というより、自分の匂いを嗅がれたくない!というお嬢様気質 (*_*;




嗅がせないわよ  IMG_8618.jpg





ドッグトレーナーさんに相談した時に頂く答えは、

みなさん同じように

「他の犬と仲よくする必要はありませんよ!」

「パパやママと楽しく過ごせればいいじゃないですか!」と・・・

「そ・そうですね (^_^;)」と答えながらも、

よく言われるように子犬時代の社会化不足が原因だとしたら・・・
もろもろ私の育て方に問題があったとしたなら・・・

やっぱりこれからでも出来ることなら
なんとかしてあげたい!と思うわけです。(いや、正確には思っていた。)




出来るだけ大人しいワンちゃんにお願いして
徐々に触れ合ったりするといいのかな?
様子をみながらドックランにも行ってみたほうがいいのかな?




そこまで・・・ 






しか~し、
そこに立ちはだかる最大の難関は

私が他のワンちゃんが苦手だということ (T_T)

いつからだろう・・・
子供のころ2匹のワンコと暮らしていたのに。
大人になってからは8匹の猫とも過ごしてきたのに。



ご近所のワンちゃんはなんとなく撫でられるようになったけど、
お散歩中に知らないワンちゃんとすれ違う瞬間はかなり緊張(@_@;)

ドッグラン?とてもとても入場出来ない!


もしかしたらその全てが鈴音に伝わっている!?

頼りない飼い主でごめんね~。

何としてあげたかったけど無理かも。




鈴音!なんとか自力で克服しておくれ~!




あっかんべ~ 







web拍手 by FC2
関連記事
鈴音(りん♪) | Comments(4)
2010/06/11.Fri

toujours!



いつも同じような内容ばかりですよね~(*_*;

なので、今日は鈴音の最新Wearのお話。



久しぶりに購入したお洋服は


toujours!



実は,鈴音はお洋服があまり好きではない様子(T_T)
私の強い希望により無理やり着せられて
嫌々ながら付き合わされております。




そんな可愛そうなモデルさんで
素敵なお洋服をご紹介。




toujours!2 




可愛い~!
はい!みなさんと同じくらいに親バカです(^_^;)



随所に素敵なレース使い♪
厚手の伸縮素材は着心地もよさそう。





toujours!





モデルさん、すでに限界のようです・・・




toujours!3





はい。はい。頑張ったご褒美ね。
モデル料は大好きなおやつでお支払しますよ。









web拍手 by FC2
関連記事
鈴音(りん♪) | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/09.Wed

新緑の季節



緑が眩しい。


木々も生き生き活力にあふれ

元気いっぱい!


人もワンコも過ごしやすくて良い季節ですね♪ 

 



今日もカメラを片手にのんびりお散歩を楽しんできました。
あまりに気持ちのいいお天気だったので
足を延ばして少し遠くの公園まで行ってみました。




pink1 

一丁前に花の香りを愛でてます(^_^;)





住宅地の中にある
初めて来た小さな公園。






紅葉を思わせるように赤く色づいた木々。

もみじかな!?

この季節に?





red1 






red2  





 
res3 






red4 






red5 





red6 





green1 





私の力量ではその素晴らしさを伝えきれず(T_T)

本当に残念な写真ばかりですが、

朝日に輝いてとても美しい場所でした♪






green2






気づけば鈴音の写真がほとんどないという事実

鈴音の存在を忘れるほど

素敵なところだったということで(*^_^*)





See you!







web拍手 by FC2
関連記事
camera | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/06.Sun

putit France in Ibaraki




梅雨に入る前にどうしても行ってみたかった場所。



cafe la famille [カフェ・ラ・ファミーユ]



ブログでもたくさん
紹介されていますね。



我が家のお出かけ場所を探す時に
まずチェックすることは、
ペットOK ということ。


家族揃って出掛けるのに、
鈴音だけ留守番させるのは、
可愛そうに思えてしまって・・・(^_^;)




我が家御用達の
Kashiwa walkでチェック。
念のため電話でも確認して
さあ、出発!






car331.jpg 





結城紬で有名な茨城県結城市。

地図を頼りに古い街並みを通り抜け、
目印の角を曲がると
そこに広がる異空間。




cafe la famille4 



オーナーのこだわりの感じられる趣のある建物は
フランス・ブルターニュをイメージしたという素敵空間。



11時の開店前には
駐車場もほぼ満杯。


すでに多くの人が待っていました。





ao1.jpg 






この日のランチは10食限定プレートと
パスタをチョイス。
あれ?パスタの画像がない~


cafe la famille2 




 
主人はさまざまなアルコールを楽しみ、





cafe la famille3
 




みんなでぽかぽか陽気のお庭でのんびり。




cafe la famille6




cafe la famille5 





経年を重ねたようなgoodsも
全てが計算されたようにそこにあって

それでいて
どこか懐かしく

そこに佇む全てが
穏やかな雰囲気に包まれて

植栽も美しく
訪れた人々を癒やしてくれる


多くの人を引き付けてしまう
魅力に溢れた
素敵な場所でした。







shopshop3.gif 




web拍手 by FC2
>>続きを読む
関連記事
note | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

