QLOOKアクセス解析
--/--/--.--


web拍手 by FC2
スポンサー広告
2010/04/27.Tue

spring♪

ポカポカ陽気でとても過ごしやすい季節ですね。


野に咲く花も頑張って咲き誇っていますが、
 私のご近所の方々は思い思いにガーデニングを楽しみ、
季節の花々を綺麗に咲かせているお家ばかり。

だから、散歩途中に見かける
美しい草花を見るのが楽しみ♪

そうそう、ご近所さんに
全国的に有名なガーデナーさんも
いらっしゃるんですよ(^_-)-☆ 


inte02ナチュラルインテリア 





4月のある日、マクロレンズをお供に出掛けてみました。


ISの恩恵を受けているにもかかわらず、
ピンボケ写真量産 (*_*;

なので小さめにアップ!





spring
 






cherry blossoms2




ム、ムズカシイ・・・

でも、肉眼では見えない小さな世界を
垣間見ることが出来て

なんだか楽し~い♪

まだまだ思うような写真が撮れないけど、
宝の持ち腐れにならないように精進あるのみ!






web拍手 by FC2
関連記事
camera | Comments(0)
2010/04/25.Sun

出会い

その年の4月。
とある出来事とさまざまな思いから
我が家のワンちゃん探しが始まりました。


犬種はトイプードルに決めていた。
直接会って迎えたいと思っていたから、
思いつく限りの自宅近くのペットショップを巡り、
都内のプードルのブリーダーさんを訪ね歩き、
茨城や千葉県内にも足を運びました。


平行して、ネットでブリーダーさんのHPを検索。
可愛いワンちゃんにたくさん出会いましたが、
なかなか決断に至らずにいた9月。




rin3.jpg
この仔に出会ってしまった・・・




あれ?この仔、笑っているの!?
これまで見たことのないワンちゃんの表情。
このなんともいえないキュートな笑顔にやられました~(*^_^*)


しかし、こちらのブリーダーさんはなんと・・・仙台(*_*;
気軽に会いにはいけない距離。
遠方には陸送してくださるというお話も・・・。
心は決めていたけれど、やっぱり直接会いたい。



恐る恐る主人に

「この仔に会いに行きたいの」

「いいよ。どこに?」




「仙台・・・」







「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」







わたし主導で動いてきたワンちゃん探し。
やっぱり、さすがにこの提案は無謀過ぎると諦めかけたその時・・・




「家族旅行を兼ねて行ってみようか」


        


 \(^o^)/ワーイ  \(^o^)/ワーイ





そして、ちょうど目前に控えた連休に
家族揃ってめでたく鈴音を迎えに行ったのでした。




 

2utagainome











web拍手 by FC2
関連記事
鈴音(りん♪) | Comments(0)
2010/04/17.Sat

さくら散歩



web拍手 by FC2
関連記事
鈴音(りん♪) | Comments(0)
2010/04/14.Wed

お散歩事情

鈴音のお散歩は雨の日はお休みです。
それ以外の日は1日1回30分~1時間くらい。


お天気の良い日にはカメラを提げて出かけます。
鈴音と一緒にのんびりテクテク・・・
気分の赴くままに写真をパシャパシャ・・


青い空。白い雲。色とりどりのお花たち。
そして、鈴音のcuteな笑顔に癒やされて
 

So Happy !



osanpo





そんな私の幸せ散歩は、ジーンズの後ろのポケットに携帯と家の鍵を入れて、
鈴音のうんPバッグを手に持ち、カメラを斜めがけのお手軽スタイル。


でも、うんPを拾う時やリードが鈴音の足に絡みついた時など
不用意にしゃがんだりするたびに 、剥き出しのままのカメラが
地面にコツンとしてしまいそうでとても気になっていました。





New jaket&strap 





そして、やっと見つけた素敵なボディジャケット
軽くてソフトだけれど、立体裁断と羊皮のパイピングで型崩れもしないし、
レンズの先端部分には固い芯が入っていてしっかりガード◎


蓋のところにはチャックの付いたポケットがあって、
レンズキャップやクリーニングクロスを保管出来てとても機能的です。


ドット柄もお気に入りだけど、これからの季節には明るい色目の
春夏バージョンも欲し~い。
     

         
         
         
         
             


web拍手 by FC2
関連記事
camera | Comments(0)
2010/04/07.Wed

修行の道に!?

お友達のako先生に美味しいパンのレシピを教えて貰ったので、
パン作りにチャレンジ!
選んだレシピは ツナマヨとりんごパン。


いままでもごくたま~にパンを焼くことはあっても、
ほとんどがホームベーカリーにお任せのコース。


元来、面倒くさがりのわたくし。
ガス抜きして、成型して、2次発酵してなどなどが、
ちょっと面倒くさいと思っておりまして(^_^;)
(ako先生はこの工程が楽しいとおっしゃるとてもマメなお方)


途中、携帯でアドバイスを頂きながら頑張りましたよ~。



bread2.jpg 




ん~、いい香り!
おっ!なかなかいい感じ?
まあまあの出来栄えじゃない!?
 













・・・のはずはなく



bread3.jpg




面倒くさがり屋とガサツな性格の相乗効果で
こんな姿に出来あがりました~(>_<)

もっと丁寧に卵黄をね。
もっと丁寧にオイルを塗らなければいけませぬ。

この失敗を糧にして、次はもっと美しいパンを作れるようにならなくてはね。
ホントかな・・・?


でもでも、見た目はいまいちだったけど、
お味は大変美味しゅうございました~◎
焼き立てのパンはやっぱり最高ですね。
 


ako先生の元、ついにパン作りの修業の道へ足を踏み入れるのか!?
breadカテゴリーも作ったしね・・・








web拍手 by FC2
関連記事
怪獣リンゴン | Comments(1)
 | HOME | 

