QLOOKアクセス解析
--/--/--.--


web拍手 by FC2
スポンサー広告
2011/02/26.Sat

トリミング♪



2月25日はトリミングディ♪

あれ!?我が家の怪獣リンゴン
今日は助手席のキャリーバッグの中で大人しい・・・!?



2月のトリミング 



頭部の毛を伸ばして作っていたウソミミ
12月のトリミングでさっぱりなくなってしまってから
またまた育成中です。


2月のトリミング 


ヘルメットをかぶってるみたいな四角い頭に
文明開化の音がしそうな斬切りお耳 ( ´艸`)ムププ


伸ばしているウソミミが伸びるまで
お耳は短く
 

2月のトリミング2月のトリミング 


おでこはチワワちゃんのような
アップルヘッド


2月のトリミング 


ん~!まんまる~♥
  

2月のトリミング
  

1月に続いて2度目のこちらのサロン
カットの前のカウンセリングをとても大切にしていて
細かいオーダーにも丁寧に対応してくれます(*^_^*)



2月のトリミング
  

綺麗にして貰えて良かったね♪


加えてこちらのサロンは
トリミングの日はオープンからクローズまで
お預かりが無料(*^^)v

看板犬のプードルちゃんたちや
サロンのお客様わんちゃんたちと
フロアーで幼稚園状態で過ごします。

他のわんちゃんと同じ空間で過ごすことは
社会化不足のりんにとって
とても貴重で有り難い経験!

この日もトリミングと合わせて6時間を過ごしました(*^_^*)

ワンちゃん嫌いのりんにとっては試練なのかな?


  2月のトリミング

「あまり嬉しくないけど・・・まあなんとかやってますよ」 by りん







素材 






そうそう。
もうみなさんご存じのように
いつも車の中で激しい怪獣リンゴン
今回は本当におりこうさんだったのか!?
私の苦行もついに終わりを告げたのか!?














2月のトリミング 


2月のトリミング 


2月のトリミング 


2月のトリミング


2月のトリミング


。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ゥェーン





本当になんとかしないと(o´_`o)ハァ・・・


Help me~!






* たびたび出現する怪獣リンゴン・新しくカテゴリーを作りました*


*READ MORE*も見てね





web拍手 by FC2
>>続きを読む
怪獣リンゴン | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/13.Mon

混合ワクチンと検査



本日は携帯フォトでお送りします(*^_^*)
 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

 


今日は混合ワクチン接種と尿検査のため動物病院へ

そして、いつのもように・・・((+_+))













ワクチンと検査 ワクチンと検査




そして、  やっと着いた病院は
雨模様のせいかとても空いていたので
ちょっと失礼して院内でも写真をパシャリ!


診察を待っている間

ワクチンと検査 

緊張してペロペロがとまらない様子



ワクチンと検査 

すでにお疲れモード(+o+)





*





簡単な診察ののち、
無事にワクチンを打って貰いました。

今回から病院を変えたので、
ワクチンも以前のものとは違うメーカーになったこともあり

コーヒーを頂きながら
しばらく院内で様子をみることにしました。

こちらの病院はカップ飲料の自動販売機が
無料で利用できるのです♪


りんを膝に抱き
いろんなことをぼんやり考えながら

いつしか2杯めのコーヒーを^_^;



ワクチンと検査  



でもね、お母さんたらコーヒーを飲み過ぎたみたい。

先生がやって来て
「もう充分な時間が経ちましたからお帰り頂いて結構です!」
って言われたのよ(-_-;)

や~ね!

ワクチンと検査  




あはは~!お恥ずかしい・・・   ☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆



だって・・・
避妊手術から約5カ月
体重が400gも増えていて
「これが限界です。人間にしたら8キロ増えたことになりますよ」と
告げられショック~(>_<)

さらに、尿検査や以前にした血液検査のことや
りんの気になる症状について
心の整理がつかず
すぐに帰る気になれなかったの。
 


な~んて、本当は温かいコーヒーがとても美味しくて
アメリカンのほかにブラジルも
飲んでみたかったから~(●^o^●)


美味しいコーヒーをごちそうさまでした♥ 








web拍手 by FC2
怪獣リンゴン | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/19.Fri

トリミングDAY

今月も「苦行」を伴うトリミングへ(*^_^*)


本日は飛び出し防止リードをつけキャリーバッグをオープン!

到着までの所要時間は約10分

車内での”りんの百面相”をお送りします

Trimming 11th 



きっと自分でもどうにもこうにも抑えられないんだろうね・・・(*_*)


trimming 11th


百面相のうちたま~に可愛い笑顔もしたりする>^_^<



*

*

*



そして、3時間後

見事に別犬に変身いたしました~♪




Trimming 11th



とても乙女チックなトリマーさんお手製のチョーカー
それに合わせて画像もガーリーに♥


りんもチョチョイのチョイで
おしとやかな乙女ワンになったらいいのにね(*^_^*)




*



トリマーさんはプレママさん
今月を最後に産休に・・・

心も体もゆっくり休めて
元気な赤ちゃんをお迎えくださいね♥


復帰されるまでの数カ月
新しくトリミングサロンを開拓せねば~(●^o^●) 








 

web拍手 by FC2
怪獣リンゴン | Comments(2) | Trackback(0)
2010/08/13.Fri

怪獣リンゴンと苦行


我が家の愛犬は確かトイプーのはず・・・
体重2キロのちっちゃめトイプーのはず・・・

それが、ある条件下で
恐ろしい「怪獣リンゴン」に変貌するのです。


それは、車の中。
同乗者の会話が聞こえないほどの大絶叫!
乗車中延々と続く雄叫び!!


こちらが最大のパワーで制止しようと試みようとも
相手も決して怯まない。



一番初めに使っていた樹脂製のキャリーは
あまりの煩さに怒り爆発の
主人の一撃により扉が破壊され(*_*;

次のキャリーバックは入り口ネット部分を
「怪獣リンゴン」に穴を開けられ(>_<)


そうか。窮屈な空間がいやなのね。と思い
探したドーム型ネットの天使のカート。

どう?これならいいでしょ?










甘かった・・・









怪獣! 


赤まる部分は無残にも食いちぎられたネット補修の痕
しかも、使用初日に(T_T)

そう。あれは忘れもしない。
去年の9月24日。
楽しい楽しい家族旅行の帰り道。







確か、写真があったはず。





やってくれました(>_ 



現行犯で捕えられた犯人も奥に小さく写っております(^_^;)

りんとの車でのお出かけは
私にとって唯一の苦行なのです。






natural basu08 






そして、この日は「怪獣リンゴン」と実家のお墓参りへ。

高速を走って小一時間。
私は悟りを開いた僧侶のごとく
ただただ耐え抜くのみ(-"-)

その間、キャリーの中で暴れ続けた「怪獣リンゴン」

到着して出現した哀れな姿は
 





こちら・・・






たちけて・・・ 

飛び出し防止のリードが絡みついて自ら捕獲(--〆)







お互いに疲労困憊の中
無事にお墓参りを済ませた後は
素敵空間で美味しいものでも頂きましょ♪



OLIVE1 



怪獣のこともすっかり忘れ楽しいひととき♥



OLIBE2 



「怪獣リンゴン」 りんもご機嫌♪



たのち~!
 



帰路もまた苦行なり。

お母さんも帰りたくな~い(-_-;)






web拍手 by FC2
怪獣リンゴン | Comments(2) | Trackback(0)
2010/04/07.Wed

修行の道に!?

お友達のako先生に美味しいパンのレシピを教えて貰ったので、
パン作りにチャレンジ!
選んだレシピは ツナマヨとりんごパン。


いままでもごくたま~にパンを焼くことはあっても、
ほとんどがホームベーカリーにお任せのコース。


元来、面倒くさがりのわたくし。
ガス抜きして、成型して、2次発酵してなどなどが、
ちょっと面倒くさいと思っておりまして(^_^;)
(ako先生はこの工程が楽しいとおっしゃるとてもマメなお方)


途中、携帯でアドバイスを頂きながら頑張りましたよ~。



bread2.jpg 




ん~、いい香り!
おっ!なかなかいい感じ?
まあまあの出来栄えじゃない!?
 













・・・のはずはなく



bread3.jpg




面倒くさがり屋とガサツな性格の相乗効果で
こんな姿に出来あがりました~(>_<)

もっと丁寧に卵黄をね。
もっと丁寧にオイルを塗らなければいけませぬ。

この失敗を糧にして、次はもっと美しいパンを作れるようにならなくてはね。
ホントかな・・・?


でもでも、見た目はいまいちだったけど、
お味は大変美味しゅうございました~◎
焼き立てのパンはやっぱり最高ですね。
 


ako先生の元、ついにパン作りの修業の道へ足を踏み入れるのか!?
breadカテゴリーも作ったしね・・・








web拍手 by FC2
怪獣リンゴン | Comments(1)
 | HOME | 

