QLOOKアクセス解析
--/--/--.--


web拍手 by FC2
スポンサー広告
2011/02/22.Tue

それでもウィンクは


出来る時にはどんどん更新(*^^)v
本日2つ目の記事



素材 ライン line08 ナチュラルインテリア

  




この日から左眼の角膜ジストロフィーが
少しでも良くなるようにと飲み始めたパンフェノン



ワクチンと検査 






1ヶ月ほど過ぎた頃には




左眼



白濁した部分の真ん中から薄くなっているように見えて
効果があるのかもしれないと嬉しかったのに・・・  



2月2日 右眼にも小さな白い点を確認

右眼 


kirakira  kireina  me
doushite  mamotte  agerarenaindarou
doushite  nanimo  shiteyarenaindarou
 










*









アニメ

「それでもりんはウィンクが上手だよ♥」






素材 ライン ツヅウズline_ds2  

メルシー 素材 

素材 ライン ツヅウズline_ds2


photobykissx2&60D




web拍手 by FC2
鈴音(りん♪) | Comments(2) | Trackback(0)
2011/02/22.Tue

初めての●●


今日は窓から差し込む日差しが暖かくて
ぽかぽか陽気のsuzu-note地方

(*^○^*) キモチイイ~ (*^▽^*)

どんどん春が近づいてるんですね・・・(ˇ◡ˇღ)



素材 



これから訪れる心地よい春の日に思いを馳せてしまうような
とても気持ちの良い日だけど・・・
あまりにも時間が経ち過ぎて興ざめしてしまいそうだけど・・・(^_^;)



こんなに大変だとは思ってなかったの。
も~、諦めようと思ったけど
あちらこちらヘルプを求めて
やっと出来たからアップさせてくださいませ~~~\(^o^)/




[広告] VPS






たったこれだけ!?
そう!たったこれだけに苦節一週間(T_T)

普通にアップロードすることは
可能だったのだけど

実に久しぶりに降り積もった雪にテンションあがりまくりの飼い主の
お恥ずかしいほどの濁声の消去が必須だったわけで(*_*)

それよりなにより
Windowsのムービーメーカーで
GF1の動画が認識されないという問題ですら
解決出来ないくらいお話にならない私(+o+)


諦めかけようとした私に舞いおりた1人の天使
可愛い猫ちゃんの動画を素敵にアップされている

miho☆さん
(ちなみに、産休でお休みされているりんのトリマーさんですよ♪)

miho☆先生にいろいろ教えて頂いたお陰で
疑問も問題もようやく解決!

そして、私も字幕なんぞを入れてみたくなり、
で、最後にクレジットを流してみたりして ♥


やっと完成しました。
miho☆さ~ん ありがと~ヽ(^o^)丿




素材 



りんにとって初めてのゆき
私にとって初めての動画
お送りしました(*^^)v




お願い 

web拍手 by FC2
鈴音(りん♪) | Comments(4) | Trackback(0)
2011/02/03.Thu

りんは・・・



元気で~す!



アニメ
(gifアニメーションでお送りしています。表示されない方はごめんなさい)




あはは~ 失礼致しました(*^_^*)








Photoby60D

web拍手 by FC2
鈴音(りん♪) | Comments(4) | Trackback(0)
2010/12/22.Wed

2010年最後のトリミング


顔の半分がマズル!?
前回のトリミングから1ヶ月が過ぎ
物凄いモシャ子ちゃん

すっきりさっぱり綺麗になって
新年を迎えるべく
トリミングへ行ってきました♪


12th トリミング 

「モシャ子です(-_-メ)」


お世話になっているトリマーさんが産休のため
かかりつけの動物病院併設のサロンへお願いしてみました。


12th トリミング


 病院併設とあってカルテ付き~(*^_^*)
その裏には写真のサービス♥


12th トリミング

「ニャ~!」



あらま~!りんったら悔しいくらいの笑顔です(●^o^●)



素敵なお写真を頂きましたが、
毎月のお約束!?で
帰ってからも撮影会

 
12th トリミング



トリートメントと歯磨きもお願いして
フワフワのピカピカ☆

お耳増毛計画中でしたが、
右耳だけトップの部分が短く
左右の長さも微妙に違っているような・・・(T_T)

おやつのお土産まで戴いて
たくさん可愛がって貰って
りんはご機嫌でしたが

サロンジプシー宣言!

いっそのこと毎回いろんなところへ
お願いしてみるのも新鮮で楽しいかも♪



 12th トリミング



ついでに、年賀状用の撮影も決行!
 


12トリミング 




お洋服が嫌い!
かぶり物は大嫌い(>_<)

着せた途端に動きが固まり
テンション下がりまくりん(-"-)


*


みなさんはもう年賀状作りはお済みですか?

我が家の年賀状担当の私
毎年、年末ギリギリにじたばた・・・

今年こそは!と意気込んではみたものの
なかなか進みません。
いつものことながら年賀状作りは
産みの苦しみなのでございます~(T_T)






web拍手 by FC2
鈴音(りん♪) | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/19.Sun

不治の病!?

 
この日
図々しくもコーヒーをお代わりしながら(^_^;)
考えていたこと



*



実は、2か月位前
りんの左眼の表面にゴミ?傷?
なにかが貼りついているような白い部分を見つけ
診察を受けていました。

血液検査・眼球検査の結果は脂肪の塊というだけで
特に病名は告げられず

治療法は特になく
自然治癒するものでもないとの診断(*_*)


念のため次回尿検査を受けることにし、
先日ワクチン接種に合わせて検査をしたのです。



そして、ようやくついた病名は

「角膜ジストロフィー」




ワクチンと検査



わかりますか?

赤い円の中にうっすらと白くなっている部分
これはコレステロールやカルシウムが沈着したもので

検査の結果からすると
体質によるものでしょうという診断でした。


視界は多少遮られているものの
視力には影響がなく
幸いにして痛みもない。

このままでも生活に支障はなく
投薬も外科的処置も不要との診断 


治療法がない・・・




*




そう告げられても
なかなか気持ちの曇りが晴れず
家に戻ってから角膜ジストロフィーについて調べてみました。


【原因】
高脂血症や高カルシウム血症が関係
原因がない場合は体質によるものである


【症状】
コレステロールもしくはカルシウムなどが
角膜に沈着し白濁する
片目もしくは両目に対照に出現 
多くは進行性。角膜全体まで拡大
失明にまで進行してしまうことはない
不快感がない


【治療】
効果的治療法はない
角膜除去手術、再発率が高い



*


 
りんの場合
血中コレステロールもカルシウムも
正常値であったことから
治療には至らなかったのでしょうね。

治療法がない・・・ 
進行すると角膜の表面を覆うように
なってしまうことも・・・


これにはショックを受けましたが
痛みがないというのが最大の救いです(*^_^*)
 


いろいろ調べている間に
角膜ジストロフィーに効果があったという
記述をみつけて早速注文してみました。 


パンフェノン   

 
尿検査で確認され要観察中の
ストルバイトにも効果的の様(*^^)v 


運よく効果が表れて
少しでも進行を食い止めることが出来ればいいね。

ダイエットも頑張ろうね!

p(´∇`)q ファイトォ~♪ 



 

ねっ!りん!



パンフェノン 









web拍手 by FC2
鈴音(りん♪) | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

